てぃーだブログ › 「ねこのひげ」 › 日常 › キャンプしたいねー

2012年07月07日

キャンプしたいねー

カレンダーを見ると、7月15,16日って連休じゃん!

ってなると、、

キャンプでもしたくなるなぁ~(*´∀`*)

したくなるなぁ~

なるなぁ~

キャンプしたいねー




見て、この卵。

1個から2つの黄身が出てきたよ。気味悪い。。。

黄味黄身・・どの字だろうね。
とにかく卵黄がふたつあるから『これは2卵性』だと、長女子はいうのですが。
それも、どっちなんでしょうね?






同じカテゴリー(日常)の記事
5センチなら!
5センチなら!(2019-07-05 21:15)

今頃だけど。
今頃だけど。(2017-10-11 19:19)

こんなことなら…
こんなことなら…(2017-09-29 10:49)

510日?ぶりって。
510日?ぶりって。(2017-09-22 20:41)

復活!?  
復活!?  (2013-05-07 22:10)

体操教室にお邪魔♪
体操教室にお邪魔♪(2012-07-08 22:36)


Posted by onちゃん at 07:50│Comments(7)日常
この記事へのコメント
えっ、気持ち悪い?

双子卵は縁起がいいって云うけどなぁ。

大阪には、双子卵を選り分けて売ってる卵屋さんもあるよ~。
Posted by なかゆくい at 2012年07月07日 16:12
そうだね。双子の黄身って縁起がいいって私も聞いた事があります。
最近は減ったけど、昔は有精卵だったからけっこう多かったよ。

大昔、母方のおばあちゃんが、すりぬか(籾殻)に壊れないように入れた卵を持ってきてくれたなぁ~二つ卵があったらとてもうれしかったなぁ~
Posted by 石垣グランマ at 2012年07月07日 19:53
なかゆくいさんへ:気味悪い・・ダジャレだよ~(@^▽^@)
でも、縁起がいいって言われるんだ?
そっかー、やっぱり宝くじを買うべきだったなー。
双子卵のより分けはどうするのかな?
透かしてみるのかな・・・?

グランマへ:やっぱり~。縁起物なんだね~。
昔は卵って高級品だったと、聞いたことがあります。
その中で更に双子だったら、子供心にも嬉しかったんだね~☆
Posted by onちゃん at 2012年07月08日 06:34
昨日は次男子が約束破りすみません・・てんやわんやで一筋縄にゃー
いかない子育てでございます。次男子朝からでて夜まで帰らずでした。
原因はゲームです!子育ては難しいでございますねー痛感した1日で・・(汗)

キャンプねー いいねー!!でもこの季節はGWと違い暑いはずよぉ~
BBQくらいがいいのじゃないですかねー?ビアがガーデンしたい。。

たしかにこの卵は二卵性ですね~
Posted by りぃな at 2012年07月08日 14:41
りぃなへ :今回は私も雷落としますよ~(はりきりっ!笑)

キャンプさ~この日、長女子が学校のレクでヤンバルに行くんだって。
だから、何かほかに考え中~。
>ビアがガーデンしたい。。
↑これなんかー?(笑)
パレット屋上でビアガーデンオープンしたって!
近場でも無いかなぁ~。

やっぱ、2卵性?
  う~ん。
Posted by onちゃん at 2012年07月08日 15:13
onちゃ~ん、お久し振り~♪♪
(いやいやお久し振り過ぎてますね?ゴメンよ~!!)

関東はまだ梅雨明けせず、七夕の日の晴天は少ないみたいです。。。

この日は、静岡から妹が泊りに来て…
何だかとってもぱたぱたな1日でした。

夕飯食べに行った帰りに、雨ザーザーだった。。。

キャンプ?ビーチパーリー?
良いな良いな~!!!
Posted by tokuchantokuchan at 2012年07月09日 14:56
tokuchanへ :だっからねー!でも元気そうだし安心しました。
たなばたにぱたぱたしたの~(笑)?

キャンプしたいけど、私が実行すると暴風になるから心配・・(マジで)
ビーパーもいいけど、帰りの足が心配(飲酒するからねー)
でも、あれこれ考えて楽しいよっ!
いつかtokuchanも一緒にビーパーできるといいね!
Posted by onちゃん at 2012年07月09日 22:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。