てぃーだブログ › 「ねこのひげ」

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2018年10月16日

ユーミン

ユーミン

高校時代ちょこっと好きな(ちょこっとよ!あくまでも)男の子がいて。
当時編み物が流行っていた事もあり、その子に手作りマフラーをあげようと思った高2の冬。

Y。○・・・ってイニシャルも入れて(いまさらながらよく出来たもんだと思います!)
プレゼントしたら、なんとユーミンの「コバルトアワー」をお返しされてびっくり!
アルバムですよ!あん時のアルバムったら私には到底買えない代物だったから
とてもとても嬉しかったな。宝物みたいに毎日聴いていた。

そんなことも遠い過去の・・・そして今

去年発足した高校同期バンド。。
リーダーが同窓会に向けてチームを作りますからと言った言葉に
私はコードの何かも解らずにキーボードをしたいと手を上げて。
同窓会が終わった今でも総勢10名のチームがなんと1年過ぎた今も活動をしてると言う。(笑)

だってバンド楽しいからねぇ♪

で、次のライブに向けての新曲のひとつがユーミンの「卒業写真」。
タブレットでこの曲を流し、どこでどんな風にキーボードを入れるか?
探りながらペットボトル入れをアミアミ。。

してるとふいに思い出したのです。
Y。○・・・に編んだマフラーもコレに似たグリーンだったのを!!!!!


うん、きっとそうだった、間違いない。

と~~~~~~~~~っても懐かしい思い出がよみがえり
ほのぼのしたこのごろ。。

Y。○・・君。同窓会にも居なかったようだ。
どうしてるかな。






  

Posted by onちゃん at 21:29Comments(0)手作り(編み物)

2018年09月06日

9月6日の記事

昨夜の夢。。。。

私と旦那と次女が死んでしまって三途の川ならぬ海を渡るために
2,3人のユタさんみたいなおばさんが受付をしているところに並んでいる図。

から始まり、受付後はなぜか知らないけど次女は向こう側の道から進み
私たち夫婦はこちら側から行くことになり。

意味もわからない二十歳の次女、向こう側から「おかあさーん、私こっちからいくねー」
とこちらに声かける姿が不憫でかわいそうで (ノω・。) (ノω・。)

何もわからないまだまだ子どもなのに、一人で行くの?これで2度と会えないのだよ~と
言いたくても言えなくて、、、あきらめて旦那と2人海に向かって歩きだす。

海、、、桟橋に着いたら旦那とも離れて私一人・・・

これから飛び込むんだ、、、そしたらあちらの世界にいくんだなぁ~
仕方ない、その時が来たのだから!と思いきってダイブ。
その時に最後のその時に出た言葉が自分でも驚いたけど

『地球、ありがとう』(笑)



そう言いながら静かな海に飛び込んで静かに沈んでいくときコレほんとかいな?
って深呼吸してみたら海水も入ってこないでやっぱり全然苦しくなくて、、、あ~・・・もう終わり・・・・

ってなった時、ものすごく寒くなって、ぶるぶるっ!!
海はやっぱり冷た~~~い!!でもなんでこのタイミング??

で、目が覚めました。
居間のクーラーの冷気が少し開いている私の部屋のドアから流れてきて、
扇風機の風に乗って寒く感じたみたい。

目が覚めて我に返ったら、次女がかわいそうでかわいそうで翌朝、次女にこの夢の話をした時にも
涙が出て仕方が無かった。

  

Posted by onちゃん at 23:39Comments(0)

2018年09月06日

遂に遭遇!

はいさい、超久々の投稿になります。

今年のベランダ鉢植えの月下美人は
例年になく数多くのツボミをつけてくれたけど、なにせ夜間限定の花開きなので
タイミング合わず、今まで見ることが出来ないでいました。

が、今夜とうとう!
見ることが出来ました。バンザーイ!
この月下美人は30年前に大好きな叔母さんから頂いたもの。。
数回の引越しも経てなお、花を咲かせてくれる。がんじゅーですね。

大好きな叔母さんは今年98歳!
あ、あ、会いに行かなきゃ!










iPhoneから送信  

Posted by onちゃん at 23:01Comments(0)

2017年11月02日

下手すぎて。。


40歳の時通信で習い始めたピアノ。
当初は安い電子ピアノで弾いていて
ペダルが必要なんだと気がつくと
次は中古のアップライトピアノを購入。
その頃には2人娘もピアノ教室に通い始めたのでわたしも一緒に(^^)。

かれこれ20年近くピアノに携わっていることになるけど、これが全く上達しない(;o;)

いや、少しは少しはマシにはなってるはずだけど、いつまでもキンキン煩い音で表現も下手で手首は硬いし肘もどう使うのか?

好きな曲を弾いても自分の下手さに
泣けてくる。




  

Posted by onちゃん at 17:50Comments(0)